葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

妊娠中の方や妊活中の女性が気をつけたいのは、やはり身体に取り入れる栄養素ですよね。
特に妊娠中のお母さんが摂取する栄養素は、赤ちゃんにも流れていきます。添加物や人工物は避けたいところ。
しかし、つわりがひどい時期は、水すら飲むのも苦しく、栄養素が不足してしまったり、逆にジャンクフードや濃い味のものが異様に欲しくなり、栄養が偏りカロリーオーバーになったり・・。妊娠中に、健康的な食事を摂り続けるのは難しいですよね。

 

そんな皆さんにお勧めしたいのが、「ベルタ葉酸サプリ」です。妊娠中に特に不足しやすい栄養素、葉酸に加え、美容成分や、健康のための栄養素をふんだんに取り入れたサプリメントなんです。この記事では、私がベルタ葉酸サプリに出会った経緯と、葉酸サプリの失敗しない選び方について紹介したいと思います。
ベルタ葉酸サプリとの出会い
現在2歳になる娘がいる私も、妊娠中はつわりがひどく、それはもう地獄のようでした。
私の場合は「食べづわり」で、異様な食欲に振り回されてはすぐに全部吐いてしまう、という身体に負担のかかるものでした。
食べたいものといえばフライドチキンやカレーライス、フライドポテト、揚げパンなどオイリーなものばかりで、気づくとお肌がニキビだらけのボロボロになっていたんです。
「これではマズイ、、でもお肌のためのビタミンサプリメントって、妊娠中に飲んでいいの?」
これが私の葉酸サプリとの出会いでした。ビタミンサプリメントについて調べるうちに、葉酸について知ったのです。赤ちゃんにとってかなり大事な栄養素だとか。ベルタ葉酸サプリは、葉酸サプリでありながら美容成分も入っているサプリメントでした。

 

葉酸サプリなら薬局でもよく見ますが、他の葉酸サプリの成分を見ても、ここまで美容成分が入っているものはなかったです。ベルタ葉酸サプリには、鉄分やビタミン、カルシウム、アミノ酸など、妊娠中に不足しがちな栄養素をすべてカバーしてくれるような配合でした。

 

嬉しい変化の連続。
早速注文して、飲み始めて2週間ほどたった頃、顔じゅうにあったニキビが小さくなっていくのがわかりました。
14種の緑黄色野菜や7種の淡色野菜の成分が凝縮されているだけあり、つわりで全く取れていなかった栄養素が、きちんと補われていくのを感じました。ツバメの巣やプラセンタ、黒酢もろみ、珊瑚カルシウムなど、普段まずとらないような美容成分も豊富なので、葉酸サプリなのに美容サプリを飲んでいるような効果です。

 

もともと鉄分サプリを欠かさず飲んでいたくらい立ちくらみがひどかったのですが、妊娠してからは、大粒で飲みにくいことや成分が心配なことから鉄分サプリを飲めず、毎日フラフラでした。ベルタ葉酸サプリにはブロッコリー1200gもの鉄分が含まれており、貧血対策まで出来るんです。おかげで立ちくらみが改善され、つわりが治まってからは、元気に動けるようになりました。232mgのカルシウム効果か、一か月ほど飲むと、妊娠中に始まったイライラも軽減されていきました。

 

 

葉酸サプリの失敗しない選び方
私はこの経験から、葉酸サプリの失敗しない選び方は、自分の中で何が足りていないのかをまず把握することだなと思いました。私のように美容にもいいものを、となればそこが基準になると思いますし、そうではなく価格ができるだけ安いもの、となれば価格が基準になりますしね。自分が納得して続けることで、安心感も、効果も得られやすいんじゃないかと思います。